2012年04月30日

どろんこレース



イギリスでもどろんこレースって開催されるんですね。

泥のなかって思った通りになかなか動けなくて転ぶととんでもないことになるんですよね。。。

うちの子達がこんなんなって帰ってきたら・・・

やっぱ考えるのやめとこう。ふらふら
posted by ズボラママ at 18:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

魚嫌いな子供の栄養バランス

魚嫌いなうちの子の栄養バランスがとっても気になります。

育ち盛りでこれからが大切なのに魚が嫌いで食べようとしてくれません。

練り物などは多少食べてくれますがそれだけでは足りているのか心配にもなりますからね。

なのでDHAの入った飲み物を飲ませるようにしています。⇒http://www.xn--n8j639jrq4b.net/

ヨーグルト味の飲み物なのでいまのところちゃんと飲んでくれています。
posted by ズボラママ at 09:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ロンドンオリンピックツアー

今年の夏はロンドンオリンピックがありますね。

出場が決まってる種目も何種類か出てきてますが、出場が決まるのはこれからというのが多いと思います。

それでもオリンピックが好きな人は実際にロンドンまで行って応援する人もたくさんいるのかもしれませんね。

さっきJTBのロンドンオリンピックツアーを見てたらもうすでに空席待ち状態の競技もあったりしてビックリしてしまいました。

まだ半年以上先ですが、人気の競技だともうすでに申し込んでいる人もいるんですね。。。

私も一度オリンピックをナマで見てみたいです。
posted by ズボラママ at 16:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

入学式用のスーツ

息子の小学校入学式に着るスーツを買ったんですが、ついでに私も入学式 スーツを購入してしまいました。

フォーマルスーツは持ってはいるんですが、最近の可愛らしいめのデザインのスーツを見てたらどうしても欲しくなってしまって・・・。

卒業式の時はおとなしめのスーツでも良いけれど、入学式の時はちょっとひらひら~っとしたアクセントがあった方が優しいお母さんって感じにもなれるかなと・・・。

色もさすがにパステルカラーは勇気が要りますがちょっと明るい雰囲気になるような着こなしにするためにコサージュなどで演出してみるつもりです。
ラベル:入学式スーツ
posted by ズボラママ at 17:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ヒロインが変わる

NHK連続テレビ小説の「カーネーション」のヒロイン役が夏木マリさんに変わるようですね。

朝ドラのヒロインが変わるのって珍しいと思いましたが糸子さんの72歳からのストーリー展開があるようなので不思議ではないかもしれませんね。

私も毎朝楽しみに見てますがこれからのストーリー展開もとっても楽しみです。。。

でも、ヒロインが夏木さんにかわってからの放送はいつからになるのかな・・・?
posted by ズボラママ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

足脱毛

週末にずっと行きたいと思ってたエステに足の脱毛に行ってきました。

冬はほとんど足のお手入れなんてしなかったんですが、今年は娘の小学校入学もあるので今から準備を始めておかないといけないので思い切って行くことにしたんです。

やはり自分でカミソリとかで剃ったりするのはお肌にも良くないことですからね。。。

思っていたよりも時間もかからないし簡単に終わっちゃうのでちょっと驚いちゃいました。
ラベル:脱毛
posted by ズボラママ at 11:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ダイエットしなくちゃ(汗)

今日久しぶりに体重を計ったらここでは書けないくらい増えてました(瀧汗;;;)

お正月太りのをそのままほったらかしにしてズルズル行ってしまい、健康的にダイエットするには1ヵ月では元に戻せなさそうです。

やはりちょっと増えたらすぐに戻すための手を打たないと、体重を減らすのは本当に苦労しますし・・・。

ひとまず今月中にまず2キロを目標に頑張ろうと思います。
posted by ズボラママ at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

初投稿

はじめての投稿です。

管理人のズボラママです。

ブログを作りましたのでこれからよろしくお願いします。

今日のお天気、雪が心配ですね。

子供達にとっては積もって欲しいんでしょうけど・・・。

どれくらい降るのかわかりませんが、出来れば控えめにして欲しいものです。
posted by ズボラママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

